「永瀬廉暦」開設のお知らせ

 

みなさん、お久しぶりです。今回の記事では、新たに開設したアカウントについてお知らせします。

 

この度、「永瀬廉暦」(@ren_today)を開設させていただきました。このアカウントは、「永瀬廉くんにまつわる出来事を、その出来事と同じ日付ごとに自動でお伝えする」、つまり廉くん版の「今日は何の日」をお伝えするアカウントです。

 

twitter.com

 

 今のところリストに含んでいる/含んでいない項目としては、以下のものが挙げられます。今後項目数が増えることを想定し、かなり内容を絞りました。基本的に「Johnny's net」に掲載されているかが基準となっています。

 

含んでいる項目

 

・ステージ(コンサート・舞台)

・ドラマ

・映画

・イベント(中心となったイベント・大型イベントのみ)

・番組(レギュラー番組・単発大型番組のみ)

・書籍(写真集・カレンダーなど)

・連載(雑誌・新聞など)

・節目(公式発表など)

・作品(CD・DVDなど)

 

含んでいない項目

 

・先輩のバックダンサーとしての出演など、公式な記録が残っていないもの

・番組への小規模な出演(新曲の発売に伴う出演など)

・連載を除く雑誌での掲載

 

また、日付の決め方については、以下のようにしています。

 

・「開始日/発売日/初出演日」が基準(項目の内容が継続している場合を考慮)

・コンサートにおいて、複数形態での公演がある場合、すべて記録

 

日付が違う場合は中の人までお知らせください。「この項目を増やしてほしい」なども大歓迎ですが、要望にお応えできる保証はありません。ご了承ください。

 

 

開設までの経緯と思い

管理人は、よくTwitterでディズニー関連のことも呟いているんですが、日々タイムラインを追う中で「Disney暦」というアカウントを拝見することがあり、「これの廉くん版を作ったら面白そうだな」と思っていました。

 

twitter.com

 

そこで、廉くんがデビューする5月に先駆け、年度初めの4月1日に「永瀬廉暦」の開設をすることにしました。

毎日の中で「この時、こんな曲を歌ってたな」とか、「この時、こんなエピソードがあったな」という風に、廉くんの歩みを振り返るきっかけになれば幸いです。